2020-12-09-chicken1

今日も料理を作りたくない時に作る料理なのですが
いつもよりちょっと面倒かもです

どこがと言うと 生姜をすりおろすところ
にんにくをすりおろすところ
お肉の調味料がいつもよりちょっと多いところですかね

チキンは一口大に切って 下記の材料に浸しておきます

🔴チキン 腿肉 200g
🔴生姜 すりおろし 小さじ1位
🔴にんにく 1片 すりおろし
🔴醤油 大さじ1+1/2
🔴グラニュー糖 大さじ1+1/2

チキンを浸けている間にお野菜の用意をします

🔴チンゲンサイ 適当な大きさに切る

チキンの汁を軽く絞って 別のボウルに移してチキンに粉を加えて良く混ぜます

🔴マリネから取り出したチキン
🔴小麦粉 大さじ2

2020-12-09-chicken3

フライパンに多めの油を熱くし
チキンを炒めて取り出します

2020-12-09-chicken7

そこに切ったチンゲンサイと酒 チキンから出たマリネの汁 塩を入れて蓋をして蒸します

🔴切ったチンゲンサイ
🔴酒 大さじ2
🔴マリネの残り
🔴塩 適量

2020-12-09-chicken5

2020-12-09-chicken4

最後に炒めたチキンを混ぜて出来上がり!

2020-12-09-chicken2


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking