2020-12-12-watercress1

お隣さんのお勧めで最近 sayweee.comでアジア系のお野菜を買うようになりました
アメリカのスーパーには無い 春菊 クレソン 長芋 里芋 等が宅配で買えるのが嬉しいです

日本はクレソンはとても高いそうですけど 
sayweeではほうれん草より高いかなと言う程度です

2020-12-12-watercress3

ツナをのせてお浸しにしました
東京ではほうれん草や春菊とツナがよく合いました

クレソンもほうれん草の様にさっと湯がいて 絞って水分を取り
食べやすい長さに切ります

ツナ缶のツナをほぐして上にのせ わさびをのせて
醤油出汁をかけました

2020-12-12-watercress2

これもタンパク質 緑葉野菜を同時にとれて便利です
クレソンは束で手に入りますから
アメリカ在住の方は是非お試しください


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking