2020-12-14-shrimp2

短時間でさっとできてレストラン並みの美味しさです
sayweee.comでアジア系野菜が買えるようになって本当に嬉しいです

このチンゲンサイなんて大きな袋に沢山入っていましたよ
3回分位はありそうです

でもちょっと残念なのもありましたね
里芋は痛んだのがありましたね 
胡瓜もイマイチ(季節外れですから買う方が悪いかも)

海老は尾だけ残して殻と背ワタを除きます
それをちょっと下味つけます

🔴海老
🔴玉ねぎのすりおろし 大さじ1+1/2位
🔴塩
🔴小麦粉 大さじ1

チンゲンサイを適当な大きさに切ります

🔴チンゲンサイ

フライパンに多めのサラダオイルを熱くして海老を炒めます

2020-12-14-shrimp6

海老を別皿に取り出して フライパンにチンゲンサイを入れ上からにんにくを散らします
酒を振り入れて 塩を加えて 蓋をして蒸します

🔴にんにく 1片 薄切り
🔴酒 2
🔴塩

2020-12-14-shrimp7

チンゲンサイを返して又蓋をします

海老をマリネしていたボウルに水を入れて マリネを良く溶かし
チンゲンサイに加えて 混ぜます

🔴マリネの残り
🔴水 

2020-12-14-shrimp8

これが少しとろみになります

2020-12-14-shrimp10

チンゲンサイに火が通ったら出来上がり!

2020-12-14-shrimp4

これは料理をしたくない時 でもちょっとレストラン並みにしたい時にお勧めです


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking