2020-12-14-shrimp1

料理をしたくない時に作るご馳走です
チンゲンサイと海老の炒め蒸し

数値が気になってストレス

たまたま朝の空腹時に血糖値を測ったら105ありました
今まで80台でしたからびっくりしました
それからパンを食べて計り
柿を食べて計り 昼食後夕食後と計り
30分歩いてから測ったりで計9回も計りました

結論は糖尿病予備軍だったのがついに糖尿病になったのかもです
最近は血圧も高くなってきたので
一刻も早く主治医を見つけなくちゃと思いました

それからあちらこちらの病院に電話をして
保険会社にも電話をして1日中ドクター探しでした
これがなかなか難しくて凹んでいます
レビューの良い先生は来年の4月までアポが詰まっているそうです

血圧も何度も測って私がため息をついていたら
じいさんが私の測り方が間違えているといいます

まず5分間のメディテーションをしてからはからないと…ですと
心を落ち着かせて 深呼吸をして
マントラを心の中で唱えて…5分間

確かに血圧は少し下がるかもしれませんけど
それが本当の血圧になるのでしょうかね
いつもメディテーションをしている状態ではないですよね

そういえばじいさんは
素晴らしいオムロンの血圧計を買ってから
未だ一度も使っていません
忙しくて測っている時間がないと言う理由です

今度じいさんの測り方を見てみたいです
多分見ていたらダメと言って誰もいないところで計るでしょうね

私が近くにいる時に血圧がどこまで上がるか
そこが本当のところなのにね

犬達のフォトアルバム

2020-12-14-rasta1

2020-12-14-rasta2

2020-12-14-rasta4

ラスタはカメラをどのように理解しているのでしょうね
黒い大きな目?

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog