2020-12-16-taro1

長芋饅頭は塩味と餡子の甘さと調和してとても美味しいです

2020-12-16-taro2

長芋饅頭の作り方

これに卵白を入れるとかるかん饅頭になります

2020-12-16-taro2


かるかん饅頭の作り方

もう諦めるしかないです

今朝 コーヒーを淹れて 自分のパソコンに向かっている時
裏庭をひょいと見たら じいさんがいました
じいさん 裏庭に一人で腰掛けて何をしているのでしょうかね

よ〜く見ると さっき温めていたオートミールを食べています
バケツを逆さにして おぼんを置いてテーブル代りにしています

ひえ〜〜〜〜〜

鳥のリンゴ食べを鑑賞しながら 朝ご飯を食べているじゃないですか!

思わず 棒を持って跳び出そうと思いましたけど
なんかね〜 じいさんの平和を壊すようでできませんでした
もうリンゴは諦めるしかないです

2020-12-19-apple1

毎晩 映画やドキュメンタリーを見ながら寝るのですが
凄く良かった映画は「グラン・トリノ/Gran Torino」
これはお勧めです



昨夜見たのは「The Christmas Contract」
最初からありきたりの筋であまり面白くはなかったので
途中で観るのを止めようと思ったら・・・・
たまげたことが起こりました!
主人公のジョリーが着ていたドレスがなんと私のと全く同じだったのです!!!

2020-12-19-dress1

近くから見ると可愛い赤い花柄です

2020-12-19-dress2

この映画が製作されたのが2018年 私がドレスをかったのも2018年
肺の手術をする前に買って 退院したら着ようと思ったドレスでした
背が低いので大分短く修正しました
娘も気に入って時々借ります ちょっと大き過ぎるけど

2020-12-19-dress3

結局嬉しくなって映画は最後まで見ました(笑)

犬達のフォトアルバム

ラスタは人の顔を絶対に舐めないです
本当に犬に寄って違いますよね
舌もあまり出さない仔です
偶にこんな写真が撮れる時は嬉しいですね

2020-12-19-rasta1


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog