缶詰めのトマトソースでサルサ
私があまり先にいきたくない理由
愛読しているかんこさんが 娘さんから言われた言葉 いいなぁ
子供達が大きくなったらお母さんと一緒に住みたい・・・何て優しい言葉でしょう
娘さんからそんな言葉を聞けるお母さんは幸せと思います
そして私も 何となくじいさんより長生きすると思っていました
平均寿命は女性のほうが長いし
でも余りにも色々な病気を経て(今もですが)
じいさんより長生きする自信がなくなりました
そのうち 「じいさんが看取ってくれるかも」・・・になりました
でもね そんなことは言っておられないのです
私もせめてじいさんの寿命に近くまでは生きなくちゃ!
じいさんが私より長生きすると大変な事になるのは目に見えています
私がいなくなると どんどんゴミが増えていくでしょう
私のこの部屋もじいさんのジャンクで埋まり
そんな実家に娘の足は遠のいていき
ますます じいさんはごみに埋もれてしまう・・・・
それが私の悪夢です
こんなガレージだったのに
4年前娘が率先してごみを処分して 車が2台入るようになりました
娘がしっかりと見てくれればいいですけど 娘も歳を取っていきますからね
だから娘にも迷惑がかからないように
じいさんと同じくらいは生きなくちゃいけないと思っています
頑張らなくちゃです
犬達のフォトアルバム
じいさんから可愛い動画がきました
人間のする事を真似をしてみたら面白かったのでしょうかね
This good boy is having the best day
お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
コメント
コメント一覧 (10)
私の場合は自閉症の次男です。前は私がいなくなっても夫がいるから大丈夫と思っていましたが、夫が癌を患ってからは兄姉たちになるべく負担がかからないように私が元気でいなくちゃと思っています。次男が少しずつでも自分の身の回りのことができるようになるように訓練すること、それが私の使命です。
子どもたちが生まれる前にゴールデンリトリバーを飼いたいと思っていました。でも子どもたちが生まれたら忙しくて動物のお世話まで出来ない、と結局ここまで何の動物を飼うこともありませんでしたが、動物って見てるだけで笑顔になって癒やされますね。
カルフォルニアのばあさん
がしました
夫より少しだけ長生きして、忙しい息子に片付けの苦労をさせないようにしたいです。
カルフォルニアのばあさん
がしました
いよいよ大晦日 今年は今日で終わりです。
今年は忘れられない年になりました。
確か 2月頃にクルーズ船🚢からコロナ騒ぎが始まり
日本中にじわりじわりと広がり…。
去年の今頃は よその国の出来事でしたから…。
夫も片付けられない種族です。
私も自分の物だけでもゆっくり片付けてしたいです。
友人から聞いたことですが
私は何にもしないの そのままで生活するわー。
私が亡くなったら子供達は みんないちいち見ないで
業者さんにお願いして処分してもらうからって。
まあ そんな手もありますね。
それでも良いかもしれません☺。
動画の🐕ワンちゃん
すごい 滑り方上手い 楽しんでますね❣
Chiblitsさん
コメントの皆様
今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしく変わりなくお付き合いよろしくお願いいたします。
カルフォルニアのばあさん
がしました
それはとっても残念です。一般的にはごみでも、じいさんさんにとっては使える物なのでしょうね。
いつ使うチャンスがあるかは疑問です。
隣の弟家族 姪が娘を連れて来てました。1日迄いるそうです。お年玉も上げられる。
義妹が出来立てのお餅 からみ餅とあんこ餅 黒豆の煮たのを持って来てくれました。
あげたいものが有るので姪にくるように、と伝言。
姪の口調 私の呼び方 色んな仕草が昔と変わらないので、すぐに身内の親密感が湧きました。
○○ちゃん 綺麗、って言ったら、私は美人じゃない、と返答。そこも日本的でした。
ひとつ私の不安は、確か姪を見上げてたような気がします。私小さくなっちゃったかな。
その姪のお姉ちゃんは、今もメリーランドにひとりで住んでます。
身内に会って、心が柔らかくなったと実感しました。孤独は気持ちを頑なにします。
その後、いつものスーパー 県を越えてのショッピングセンターのスーパー。
ショッピングセンターの店は家族連れで大賑わい、カートを推して通るのもまま成らなかったです。
でも皆優しくて、気が付き次第家族をよけさせてくれました。家族は団子になってました。
帰りは夕暮れになり、大きな月が出てました。強風と遠くの方に雪雲の大群、自然の光景は厳しかったです。
駐車場に着くといつもは瞬間 孤独感になるのですが、それも全くなかったです。
生きてる時、よいと思われる事をしてると、安心に繋がると信じてます。
不安が不安を引き寄せて、心配にもなりますが、今を生きると安心に繋がりますよ。
ピエール・カルダン 私達の時代、商品があちこちにありました。永遠の命はないんだなぁ。
それに自分たちの憬れの対象が段々、この世から消えて行きます。
Chiblitsさん ありがとうございました。
カルフォルニアのばあさん
がしました
父の事は大好きですが、どなたかと同じで(笑)物をいっぱい持っていたい人なので(^_^;)小言ばかり言いたくも言われたくもないかなと。
飼っていたゴールデンは新雪の中にズボッと顔を突っ込んで、そのままブルドーザーみたいに進むのが大好きでした(*´▽`*)
鼻の頭に雪を乗っけて可愛かったぁー(*^^*)
カルフォルニアのばあさん
がしました
お察しいたします。というのはジツはウチの家内がそれ。
今年の春先、嫁に行った娘に言われて一大決心、片付を実施
和室とウォーキンクローゼット(Chiblitsさんちの片付け前のガレージ状態)
そしたら、なんと!都合5万円も出てきたのですよ!
子ども達が幼いとき貰ったお年玉が袋に入ったまま15袋、別のお菓子の缶の中からすでに旧札となった伊藤博文札がピン札で10数枚、ため込んだファイルの中から封筒に入った数千円。
家人に突き付けたら、ものも言わずにひったくって、あれってどうなったのかなぁ。
そうなんです、ウチはわたしが先に死んだらゴミ屋敷確実です。
しかもわたしは糖尿持ちなので、きっと凄まじいゴミ屋敷が・・・
ことしも残すところ数時間(日本では)Chiblitsさまとご家族さま、よいお年をお迎えくださいませ。
カルフォルニアのばあさん
がしました
大晦日を年越しといい、1つ歳を取る。。
新しい年を迎えるという意識を
持って迎えましたね。。
今年一年本当にお疲れ様でございました。
チブリッツさんのブログで
時に笑い、時に哀しみ
時に同じ気持ちでドキドキしました。。
どうぞ来年もチブリッツさんご家族皆様
ご健勝でありますよう
お祈り申し上げます。
コロナが終息して、日本にまた
いらっしゃる事ができますように。。
stay sweet always!
カルフォルニアのばあさん
がしました