2021-01-02-beef2

低糖質スパゲティ

進まないワクチン接種

ワクチンがFDAに許可された時は 12月末までに20,000,000人の接種が終る・・・という目標だったのが結果は4,200,000人でした

2021-01-02-vaccine1

ワクチンの保存温度がとても低い事などから 配送や保存が予想外に大変であること
3週間後に2回接種することも 遅れる理由だそうです
FDAの許可が下りる前から製造を始めているので 早く使わないと有効期限が切れてしまうことも心配されています
ある市では750人分のワクチンに対して250,000人の申込者があったそうです
フロリダ州で10時開始のワクチンに朝の5時から並んでいる車の行列

2021-01-02-vaccine2

ワクチンは冷凍の状態で6カ月保存できて 解凍したらファイザーの場合 冷蔵庫で5日間
Modernaの場合 30日保存可だそうです

滞りの大きな理由に2回接種があるので これを一回にできないか・・・も検討中
一回の接種だけでもこれだけ遅れているのですから2回となると
恐ろしい程の時間がかかり その間に犠牲者が沢山出る・・・が心配されています

ワクチンもですけど私はこちらも心配しています
じいさんが未だはしごに上るのです
雨が降る前に樋に溜まった枯葉を取り出さないといけないと言って
かなり上まで上るのですよ

2021-01-02-f1

昨日私がうっちゃんのお宅にお邪魔している時にも
一人で上っていたらしいです
怪我する前にもうそろそろこんな事は止めて欲しいのですけど
自分では未だ々できると言って 心配もしていないです

2021-01-02-f2

私は70才を過ぎてから できなくなった事が増えました
最近は堀ネズミの罠を仕掛けるのさえ 眩暈が起こります
草取りも大好きだったのですけど これも’頭を下げますからね〜
少しずつ諦めないといけないことが出てきますね

じいさんは芝刈り 庭掃除 未だ一人で頑張っています
怪我をしてから止めるのではなくて その前に止めて欲しいです

2021-01-02-f3

芝刈りくらいは良いですけど はしごに上るのはね〜

犬達のフォトアルバム

散歩中に珍しい犬に出会いました
2021-01-02-dog1

Samoyed Huskyと言う種類ですが スピッツを大きくした感じです
2021-01-02-dog2

かなり大きくした感じ!
2021-01-02-dog3


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog