2021-01-13-pork2

中華風焼き豚

肺炎にならないように

明日は初めてのドクターと電話診療です
健康保険の会社を変わったので 先生も変わりました

昨日じいさんと歩く時息切れがして 短いコースで帰りました
咳も出ます
4日前に庭仕事をした時 
土の埃やカビを吸ってしまったからか 咳が出るようになりました

抗ヒスタミン剤がよく効いて一昨日は落ち着いていたのですが
昨日から又調子が悪くなりました
今夜も一錠飲んで早めに寝ます
と言っても最近は夜中の3時まで眠れずに映画を見ていて
起きるのが朝の9時 この習慣を脱したい

咳が長く続いて肺炎になったことがあるので
今回は早めにレントゲンを撮った方が良いかもと思っていますが
明日先生に相談してみます

眩暈 血糖値 高血圧の相談と思っていたら 又一つ増えてしまいました
こんな時体温を計るのも 血中酸素を計るのも怖い・・・
コロナだったらこんなものでは済まないと思うのでコロナとは思っていないのですが
検査の為に病院に行くのが怖いです
検査が必要かどうか明日先生が判断されるでしょう

サンホゼの病院でスーパースプレッダー(無症状)の一人から 何と74人のスタフが感染してしまい 受付係りの一人が亡くなりました
無症状の方は12月25日 空気を出すクリスマスツリーのカスチュームを着て
救急科の皆さんを慰問したのですが
カスチュームの中に扇風機が付いていて 結果知らない間にCovid菌をばら撒いてしまったそうです

でも今日のニュースでは前日24日病院に行った人も感染したそうなので
74人全員がクリスマスツリーから感染したのか分からないと書かれてありました
いずれにしても 
病院で集団感染のニュースを聞くと矢張り病院は怖いです


犬達のフォトアルバム

じいさん ラスタがね
私の上にどか〜んと座って 動けないから
私のおやつを持って来てくれませんかね〜

2021-01-13-rasta1

ありがとう じいさん


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog