2021-01-16-amaranth1

炒め物が一番簡単なので 続いていますんですが
味付けは微妙に違うのです
今日は味噌炒めです
それとお野菜がアマランサス でもキャベツでもほうれん草でも美味しくできます

このアマランサスというお野菜がですね 優れものでね
カルシウムがほうれん草の3倍 ビタミンは春菊の5倍と栄養一杯のお野菜だそうです

Weeeで買いますとね
2020-12-03-shenchoy1

一キロでこのお値段ですから安いですよね

2021-01-16-amaranth4

豚でもチキンでもいいのですが 小さく切って塩をして あるならにんにくも混ぜて粉を振ります

🔴豚肉 200g位 小さく 薄く切る
🔴塩 又はガーリックソルト
🔴小麦粉 たっぷり

多めの油を熱くして 豚肉を炒めます

🔴サラダオイル 大さじ2位

程よい焦げが付いたら火を止めて 良く混ぜた調味料を好みの量で加えます
下記の一部入れてください
【調味料】
🔴白味噌 大さじ2
🔴みりん 大さじ2
🔴砂糖 小さじ2〜3 甘さは好みで
🔴生姜 すりおろし 
🔴塩 好みで

2021-01-16-amaranth6

肉に味を付けたら取り出して 今度はお野菜を入れて 酒と湯を加えて蓋をして蒸します

🔴アマランス
🔴あればにんにく 1片
🔴酒 大さじ2

2021-01-16-amaranth5

蒸してきたら 味を見ながら調味料を加えて 味を調えます
最後にお肉を混ぜて出来上がり

2021-01-16-amaranth2

調味料は余ったら次に使えます


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking