2021-01-23-chickenmarsala2

チキン・マルサラ
毎日中華風のお野菜炒めは飽きてきたので
今日は何と! 簡単イタリアンです

一番面倒な所はチキンを切る所でした
レストランのチキンマルサラはこんなにチキンを小さく切らずに
胸肉一枚とかですが 小さく切った方がソースに絡んで美味しいと思います

老人3〜4人分位

(1)パスタは茹でておきます

🔴パスタ 3〜4人分

(2)チキンを適当な大きさに切って 塩 小麦粉をつけます

🔴チキン腿肉 300g位
🔴塩 又はガーリックソルト から揚げのチキンくらいにしっかりと塩味をつけます
🔴小麦粉 

2021-01-23-chickenmarsala8

(3)油を熱くして 炒めて取り出します

2021-01-23-chickenmarsala6

(4)油を少し追加して 玉ねぎとキノコを炒めます
玉ねぎはしっかりと火を通します
マルサラ(又は赤ワインドライ)と水を入れて蓋をして良く火を通します

🔴玉ねぎ 1/4個
🔴キノコ(ここではマッシュルーム あれば生椎茸 しめじ等) 220g

玉ねぎをしっかり炒めたら 赤ワイン 水を加えて 塩味を加減して 1分位沸騰させます

🔴マルサラドライ(料理用) 100cc位〜150cc これは塩が入っています
2021-01-23-chickenmarsala9
普通の赤ワイン(甘くない)で代用してもOKです
🔴水
🔴塩  ドライマルサラは塩入なので私は入れませんでした

2021-01-23-chickenmarsala5

(5)最後に炒めたチキンを加えて混ぜて 水を加えてソースの濃さを加減します

🔴炒めたチキン 

チキンの粉が混ざってとろみが付いてきます
塩で調味します

最後にあればパセリを加えて出来上がり!

🔴あればパセリ

2021-01-23-chickenmarsala4

きのこを買っていて良かったです

2021-01-23-chickenmarsala1



楽天 マルサラ


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking