2021-01-25-ramen5

ラーメンの出汁はお家で簡単に美味しいのができますよ!

🔴水 250cc アメリカの1カップ

を先ずお鍋に入れましてね

熱くしながら下記の材料を溶かして出来上がりですよ

🔴日本のお味噌 小さじ1
🔴ブイヨン 小さじ1/2
🔴蒜蓉豆鼓醤 小さじ1/2 アマゾンで買えます→李錦記 蒜蓉豆鼓醤   楽天でも
🔴にんにく  1片 すりおろし
🔴生姜 少々 すりおろし
🔴砂糖 一つまみ 隠し味程度

2021-01-25-ramen4

かなり塩が効いたスープですがお野菜や麺を入れると丁度良くなると思います

先日 中華風焼き豚を作った時に
豚を茹でたのですが

2021-01-25-ramen3

その時のゆで汁がとても美味しいラーメンの出汁になるのですね
茹で汁は一晩冷蔵庫で冷やしますとね
このように脂が固まりますから除きます

2021-01-25-ramen2

これに上の調味料を入れるだけです
タンパク質でとろ〜んとして 栄養一杯のスープです


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking