2021-02-03-potatochip1

ももさんという方が私の酸っぱいポテトチップが
すっぱムーチョチップスに似ているとコメントに書いて下さって
日本にもあることを知りびっくりしました!

アメリカではこれです
2021-02-03-potatochip1

これはそんなに甘くはないです
クエン酸を使った作り方が Sea Salt & Vinegar ポテトチップスの作り方 なのですが
クエン酸とか調合するのは面倒なので
すしのこを使って見たら これがいけますがね!
(クエン酸を使う場合はFood Grade/食用を使ってください)

本当に簡単にお家ですっぱムーチョチップスができます
(と言っても私はすっぱムーチョチップスを食べたことがないですけど日系のスーパーにあるのでしょうかね?)

ジャガイモを綺麗に洗って 薄くスライスして

🔴ジャガイモ 中 1個

2021-02-03-potatochip8

それを一枚ずつ熱い油にいれて揚げますね

2021-02-03-potatochip6

濃い茶色になるまで揚げると苦くなりますから 綺麗な色のうちに取り出してくださいね

2021-02-03-potatochip5

油を大体落としたら
ビニールの袋に すしのこを入れて シェークします

🔴すしのこ 小さじ1 

味見をしてもっと入れた方が良い時は追加してください
最初から 沢山入れない方が良いです

2021-02-03-potatochip4

久し振りにジャンクフード じいさんが大喜びでした

2021-02-03-potatochip3



こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking