2021-02-04-spinach5

Weeeからお野菜を買っていらっしゃる方は お分かりと思いますが 兎に角凄い量なのです
何でも大きな袋に入ってですね

ほうれん草を2束買ったらこれも凄い量なので 冷凍にする事にしました
一つは 茹でて冷凍
もう一つは生のまま冷凍

どちらがより新鮮で良い結果だったかというとですね
何と! 生のまま冷凍の方が良かったです!

よく洗いまして 水を大体切ったら
ぎゅっと詰め込まないでゆったりとプラスティックの袋に入れて閉じます

2021-02-04-spinach2

2021-02-04-spinach3

冷凍後はこんな感じ パリパリです

2021-02-04-spinach1

包丁で切らなくても触るだけでぱりっと切れますから 冷凍のまま スープに入れてしまいます

2021-02-04-spinach6

これで全くお野菜が無駄にならないですみます!

2021-02-04-spinach4


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking