2021-02-11-chicken1

うっちゃんから手作りの餃子を頂いたので

2021-02-11-gyoza1

チキン黒酢餡かけは少し作りました
それとピーマンが足りなくて 
一人分です

二人分で更新しました→こちら

先ず黒酢餡を作ります
最後に味を見ながら加えてください

🔴黒酢  大さじ2 
🔴砂糖大さじ1+小さじ1
🔴ごま油 小さじ1
🔴水 大さじ3
🔴醤油 小さじ1
🔴チキンブイヨン 小さじ1/4
🔴片栗粉 小さじ1/2

一口大にチキンを切って ガーリックソルトで味付け 粉をしっかりとつけます

🔴チキン腿肉 1枚 
🔴ガーリックソルト
🔴片栗粉 小麦粉 半々

チキンを多めの油でチキンを炒めて 取り出し 
油を少し追加して野菜を炒めます

🔴玉ねぎ 1/4個
🔴ピーマン 1/4個 日本のピーマンなら2個

チキンを戻して
餡を絡めて 片栗粉に火が通ってとろみがついてきます
餡は味を見ながら加えて下さい

黒酢は米酢と比べると酸味がまろやかで旨みがありますね
米酢で作るより美味しく感じました



こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking