2021-03-01-oatmealsoup1

オートミール雑炊

守れなかったお墓

ちび(トイプードル)が亡くなったのが2016年12月でした
あれからもう4年と3カ月も経ったのですね
2017年 Etsyに石碑を注文して

2021-03-01-house6

煉瓦沿いにはアガパンサスを植えました

2021-03-01-house7

アガパンサスがどんどん増えてお花が一杯咲くはずだったのに
こんなになってしまいました

2021-03-01-house2

堀ネズミにアガパンサスは殆ど食ベられてしまいました
堀ネズミは土の下のトンネルに住んでいて草食です
花も株も木の根まで食べてしまいます

今日は一つ一つ煉瓦をのけて草取りをして

2021-03-01-house3

堀ネズミに食べられないように手作り金網にカンパニュラを植えましたよ

2021-03-01-house4


アガパンサスも金網に植え直して 今度は絶対に堀ネズミから守らなくちゃ

2021-03-01-house5

芝の中にタンポポがかたまって生えていました
黄色い花が一本咲いています
このタンポポたちはきっとあの時に生えていたのが
未だ残っていたのですね
タンポポは根が強いですからね

2021-03-01-house8

ちびはあの時 ここに立っていたのですね

2017-02-13-chibi1

ちびの名残を見つけて嬉しくなりました



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog