2021-03-03-chips5

ライス・チップス
K-coさん 折角コメントを頂いのですがじいさんが不健康というので外しました
私は餡子を挟んで最中もどきと思ったのですけど
K-coさん 今朝又食べたら偶にはOKと思って又公開しました

台湾から呼び出し

夕食後 台所を片づけていると Skypeの呼び出し音が鳴りました
娘かなと思って携帯を見ると
何と! 先日台湾に発った西さんですがね!

もう聞きたくて聞きたくて仕方がなかった質問

西さん!! 飛行機でPPEを着たのですか?

そしたら何と結局着なかったと言いましたよ
流石に西さんでさえも恥ずかしかったのですね
と言うより着なかった理由は とても安全だと感じたからだそうです

台湾のコロナ対策の話を聞いて 驚くことばかりでした

去年2020年の1月からですよ!
台湾国籍でない外国人は一人も入国させていないのですと!!
外国の飛行機は一切空港に入れません
もう一年以上 鎖国ですがね!

台湾に到着したら早速消毒

2週間はホテルで隔離が強制です
携帯を持っていな人には政府が携帯を一日2ドルで貸してくれます
携帯は24時間オンにして
政府は24時間 隔離中の居場所を確認するのですって!

昨日は西さんが携帯のパワーを10分オフにしていたら
何と! 10分後には ホテルのドアに警察が来たのですと!!


ここまで徹底しているなんて想像もしていませんでした
パンデミックが始まってから
コロナ感染者が 958人
死者が 9人


間違いじゃないかと思いましたけど ここまでしたら成程と納得です
国民の生活はマスクはしているけど あとは全て普通の生活だと言っていました

西さんが発った日に 台湾の北部・桃園市の病院でクラスター感染が起こったニュースがありました
アメリカから帰国した女性が無症状感染者だったようです
この感染の為に何と5000人の人が監視下におかれて隔離をしているそうです
抑え込めるといいですね

国の政策がしっかりしているかどうか
国民が協力するかどうか・・・結果に出るのですね

犬達のフォトアルバム

最近のラスタ
2021-03-03-rasta1

一年前のラスタ
2021-03-03-rasta2

今度はもっと毛を短くしなくちゃです


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog