2021-03-10-kintuba5

柚子きんつば

台湾から どろぼ〜

夕食も終わって片付けをしていたころ
台湾に行ってホテルで隔離中の西さんからメッセージが来ました

1時間位前に 防犯カメラに男の人が写ったのだけど
アマゾンから着いた物を 盗んだみたい


と言って 防犯カメラに写った男の人の写真が送ってきました

西さん これ配達の人じゃないですか?

と言ったら
配達はもっと前だったから 今人が写るはずがない
と言います

ちょっと盗まれたかどうか見に行ってくれないかと頼まれました

じいさんは気軽にOK 今から直ぐ行くモードでしたけど
もし本当に泥棒なら銃持っているかもしれないし
今は止めた方がいいと思いました
でもじいさんは男の人が写ったのは1時間前だし 大丈夫と言って行ってしまいました

アメリカは銃社会ですからこういう時怖いです
だからと言って警察を呼ぶのも怖いです
呼んだ人が警察から撃たれたりしますからね

数年前ご近所さんが射殺されました がありました

じいさんは荷物を持って戻ってきました
矢張り配達だったのですよ
使い捨ての消毒紙で出発に間に合わなかったので私に使ってくれと言われました

時々 二人からメッセージが来ます
先程も「2回目の注射は終わったの?」と言ってきました
未だホテルで隔離中なの? と聞いたら 明後日まで隔離だそうです

今まで台湾からメッセージなんて一度も来たことがなかったので
二人共余程 ホテルで暇を持て余しているのでしょう

あと二日で自由の身
西さん 頑張れ

私達もあと二日で自由の身です
二日後 2回目のワクチンです

犬達のフォトアルバム

2021-03-10-rasta1

2021-03-10-rasta2

2021-03-10-rasta3

2021-03-10-rasta4

2021-03-10-rasta5

2021-03-10-rasta6

2021-03-10-rasta7

何度も何度も同じ様な写真ばかりお見せしてすみません
毎回 こうして飛び込んできてくれることが感激なのです
こんなラスタが可愛くて可愛くて

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog