
料理をしたくない時作る料理 大根おろし豚
娘からの相談(1) からの続きです
娘は今朝 散歩の前にマネージャーにメールを出しました
1時間後に帰るともう返信が来ていたそうです
何と 上階の住民からのメールがそのまま添付されていたのですと!
概要は
すみません! はい 毎朝体操をしておりました。 階下の住民には心より謝罪をお伝えください。 運動は違う方法を考えます。・・・でした
とても良識的な方で安心しました
で ここでめでたし めでたし 一件落着になるはずなのですが
何と! その直後 マネージャーから驚くべきお知らせがありました
この上階のカップルは近いうちに引越しの予定です
その後は上階で大改造が始まるので かなり 煩くなるかもしれません・・・ですと
そして続きに
完成の暁には あなた方が上階に引越したらどうでしょうか
お家賃はXXXXドルです・・・ときました
折角静かになると思ったら工事が始まるそうです
でも工事は永延と続くわけではないので
縄跳びよりもいいことにしましょう
私達は全員 息子夫婦も 上階の人が協力的で驚きました
意外とスムーズに問題が解決しましたが
4階の大工事というおまけがついたとは…
うちの庭は色々な動物が来るらしくて ラスタの匂い嗅ぎが大変です





カメラを置いてどんな動物が来るのか見たいです
お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした





















コメント
コメント一覧 (11)
改装後の部屋の家賃は、ずいぶん上がんでしょうか。
Chibilitsさんのお庭には、いろんな動物が遊びに来ますよねぇ。
いいですね〜。
裏に雑木林が合った時は、このNorthern Flickerの鳴き声が林にこだましていました。
掘りネズミ、かわいいですね。うちに来たのは、やっぱりモグラです。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
ところで、鳥は空中だけで用をたすのでしょうか? 時々、空からベッシャとフンが落ちて来たりしますね。 キツツキ、東部で見たキツツキの頭は全体が真っ赤でしたので、我が家の庭で初めて木をコツコツしているのを見て調べた事があります。広いアメリカ、場所によって様々なデザイン?で、楽しみました。共通しているのは、ほとんどのメスには赤色がなく、地味な色。 鳥の世界は孔雀のようにオスがとても華やかで目立つのですね。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
上階の人にも、娘さんのメール文コピィで問題提起したと感じました。
私はこういうやり方好きです。
私の経験では、欧米人には言いたいこと考えを簡単に言えました。民主的。
日本の田舎生活はまだ封建的で、裏と表の意識が逆です。
家族経営の個人商店などはまだその傾向があり、問題が起こった時の解決 そのことを話す自体が難しいです。
分からないこと 気になることなど話し合える、私が大きな会社を選ぶ理由がそれでした。
きっと余裕もないのでしょう。
私の家屋は縄跳び難しいです。天井が邪魔します。今は外でも出来ないかな、想像だけでもすぐにハァハァしそうです。姪の子どもが来て帰ったあと、姪 甥に庭で飛行機遊びでグルグルしたのを思いだしました。小さな子どもは、もっともっとと私が目が回るまでして欲しがりました。
私もサービス旺盛で自分が芝生に倒れるまで、要求に応えましたよ。今は立場が逆になりつつが進行してます。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
それにしても工事は改装工事でしょうか。chiblitsさんが地震のことを心配していらしたから、耐震工事だと良いなと思いますが、それだと他の階もやりますよね。改装でしょうね
祖母がまだ生きていた頃、アパートの部屋の中で杖をつく音が下の階に聞こえていたそうです。我が子は家の中でも走り回るわ、声は大きいわ、彼らがもっと成長してくれないと日本でもアメリカでもアパート住まいは無理です。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カップルだったのですね。
工事が始まると気持ちは落ち着きませんが業者さんも悪意がある訳ではないので気持ちはスッキリしませんよね。
愛犬さんに写真と台詞に癒されました( ´艸`)
カルフォルニアのばあさん
が
しました
こちらは、昨日の雷雨と打って変わり、春らしい晴天の朝です。
ラスタちゃんの、クンクン刑事っぷり、すごいですね。
そのうち、お宝がみつかるかもです。
住環境のトラブルが、早期&円満解決おめでとうございます!
こんなこともあるのですね。
私は、仲の良かった隣人からの何気ない一言で、結構落ち込んだ記憶があるので、それ以来、これをいっちゃあおしまいよ!と、寅さんの言葉を借りて、流しております。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
昨日の☔ ⚡雷は久しぶりでした。
はっと鮮やかな青空で日差しも光って眩しいくらいです。
桜前線🌸明日は桜の開花予報🌸でました。
今日開花宣言するかも〜気温も上がって〜すぎ花粉も飛びそうです。
お嬢さんの上階の件あっという間の大解決ですね。
良かったです。
上階に引越し出来たらお値段交渉でいいかも。
🐶ラスタちゃんの調べ方😋
臭覚抜群ですもの…聴覚も優れているから
探偵になれます 素晴らしい❣
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
質問なのですが、きんつばクレープが凄く綺麗で美味しそうだったので、今度の持ち寄りランチに持って行く予定で(先方に既にお話ししたので、期待されてます:)、今日皮の焼き方を練習してみました。 が、チブリッツサンのように綺麗に焼けないのです。厚めの皮になりました。 水を多めに足して、生地を緩くすると上手く出来るのかしら。 あまり混ぜないとか、火も弱めでしょうか? 色々質問してすみません。 お時間のある時に教えて頂けると嬉しいです。
カルフォルニアのばあさん
が
しました