2021-03-15-imo3

さつまいも・クレープ

息子が買った物

今朝は100%回復した感じです
ワクチン 2回目が終わって気持ちも前向きになってきました
早く世界中の人達が終わって安心できますように



息子は週末草取りで忙しかったと言い
ビフォーとアフターの写真が送ってきました
何でもビフォーとアフターの写真を撮りたい人です

新しい庭から雑草が綺麗にとられていました
でもその後に送ってきた写真を見てぎょっとしました

2021-03-15-hat1

インディアナジョンズか

日焼け止めクリームを塗ると顔がべたべたになるけど
これをつけたら 日焼け止めクリームが要らないそうです

私も庭に出る時間が多いのでうわ〜それ欲しい!と言ったら

お母さんの頭には入らないかも
自分の頭にやっと入るくらいだから
・・・ですと

はい 私の頭大きいですもんね
そこで思い出したのですよ!
2017年だったか 9年振りで鹿児島に帰った時
大きな倉庫みたいな雑貨 洋服屋さんで これと似た帽子を確か買いました!
押入れを探したら出てきましたよ!

2021-03-15-hat2

これは日本人のサイズなので余裕ありで頭が入ります
これからは カリフォルニアの厳しい太陽光線からお肌を守って庭仕事をしなくちゃです
若い時は凄く神経質に日焼け止めクリームを塗って努力していましたけど この10年はお肌の手入れも全くなしです
姉は毎日2時間位 パソコンで株を見ながらお肌のマッサージをしていると言うのに
私も 未だ諦めないで努力をしなくちゃですね
もともと悪いのですから

そうそう 今日85才のいっちゃんからお電話があって
ワクチンの副反応の話が出てついでに年齢の話になった時

え〜〜〜〜 72才!! 若〜〜〜〜い

と言われましたよ

80才を過ぎたら体力の減退を感じるけど 70代の時はもっともっと元気だったと言われました
幾つになっても先があるのですよ!

今は未だ若い!と信じて 毎日を大切に ポジティブに生きないといけないと思いました


犬達のフォトアルバム

今週末 終わる予定だったのですけどね

2021-03-15-rasta1

2021-03-15-rasta2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog