2021-03-16-gindara1

銀だらの塩焼き

姉と約束

Kちゃんが凄い物を持って来てくれました
ご覧ください!

2021-03-16-gindara2

銀だら(Black Cod)ですよ
Half Moon Bayの漁師さんから直に手に入れた魚ですと!
その場でKちゃんが見事に内臓とえらを処分して
お腹にペーパータオルが詰めてありました

こんな立派な銀だら どうしたらいいのか分からない!
直ぐに姉をSkypeで呼び出しました

濡れていないし 血もついていない プロの様なおろしかたに感心していました

さぁ 姉さん これをどうやって食べるべ

鯖なら兎も角 3枚おろしに自信がないと言ったら
銀だらは煮ても焼いても蒸しても 美味しいのでぶつ切りにしちゃったらと言うので
姉の言う通りにしました

2021-03-16-gindara4

と言う事で 先ずは頭と尾の塩焼きになったのでした

2021-03-16-gindara5

尾ひれも胸ひれもパリパリで何て美味しいのでしょう!
お腹を出して綺麗にして1050gありました
姉はこれが20ドルと信じられないと言っていました

姉はお魚が大好きなので よく二人で南千住の角上魚類に行きました
帰りは 隅田川の土手を歩きながら 途中ベンチに座って
買って来た菓子パンを一緒に食べたものです

姉はこの銀だらを見て アメリカに行きたいと言いました
Half Moon BayのPillar Point Harborに姉とお魚を買いに行きたいです
Kちゃんは内臓とえらを取って 海にポイすると オットセイやアザラシがぱくっと食べてくれると言っていました
直ぐ下でオットセイやアザラシが待っているなんて
何て楽しいのでしょう

Half Moon Bayはとても素敵な海岸の町です

2021-03-16-pillarpoint2
写真はcaliforniabeaches.comから
2021-03-16-pillarpoint1

75才の姉と72才の妹 いつか一緒に行ける日が本当にきますように・・・

犬達のフォトアルバム

ラスタは聴力も視力もとてもいいです

2021-03-16-rasta1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog