2021-04-09-soup1

ダイエットなら矢張りスープですよね
特にお野菜が沢山入ったスープは安心して食べられます
冷蔵庫のお野菜の整理もできるし 本当に便利です

玉ねぎとあればセロリを炒めて

🔴玉ねぎ 1/2個 
🔴セロリ 2本 無ければ入れなくてもいいです

途中で小麦粉を加えて更に炒めます

🔴サラダオイル 大さじ1
🔴小麦粉 大さじ2

お鍋の底に小麦粉がくっついて焦げてくるころに水を加えます

🔴水 4カップ位
🔴ブイヨン
🔴塩
🔴胡椒

泡だて器で良くかき混ぜて小麦粉をといて下さい
お野菜を加えます
あるお野菜でいいのですが今日は

🔴しめじ 1パック
🔴ブロッコリー
🔴ジャガイモ 1個
🔴缶詰めのコーン 1缶(クリームスタイル)
🔴あればニンニク

他にも 人参やキャベツ等お勧め

スープが足りないようでしたらここで牛乳を入れていいです
充分足りていたら 
お野菜に火が通ってから 牛乳を加えます

🔴牛乳 カップ3位

私は足りなかったので水も牛乳も一緒に入れました

2021-04-09-soup2


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking