2021-04-14-pork1

今日はアポのチェックで凄くストレスで料理どころじゃないと思ったのですが
こんな時こそストレス解消にと思って簡単に炒め物を作りました

チンゲンサイは直ぐに火が通って食べやすいです
Weeeに注文するようになって
アジア系のお野菜が豊富になって嬉しいです

豚でもチキンでも良いですが 塩 胡椒をしっかりとして
小麦粉 片栗粉をつけます
次回は小麦粉 片栗粉を省いてもいいかも

🔴豚肉 一口大
🔴塩 胡椒
🔴小麦粉 2に対して
🔴片栗粉 1

油で炒めて 

2021-04-14-pork4

取り出して
そこに今度はチンゲンサイを炒めて半分火が通ったところで

🔴チンゲンサイ
🔴にんにく 2かけ 薄切り

酒 オイスターソース あればホーソンソースを加えて

🔴酒
🔴オイスターソース
🔴あればオーソンソース

2021-04-14-pork3

最後に豚肉を加えます

2021-04-14-pork2



こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking