2021-04-17-greek1

ギリシャ料理のファーストフード  チキンのギロ丼

今 生きているうちに

庭にバラが咲き始めたので 娘とお墓参りに行きました

2021-04-17-rose4

墓石の名前は本当に懐かしい 父の字です
父はいつも手紙を毛筆ペンで書いていました

2021-04-17-rose5

字の力は凄いですね
写真よりも 何よりも その人を思い出させてくれます
かたい楷書で父の性格がそのまま出ています
何十年も変わらない筆跡でした
変ったのは最後の1年でした
手に力が入らないから ミミズのようだと自分で悲観していました

ここに刻まれた字は父が元気だった頃の字です
思わず父の名前に触りました
涙が出てきました
何度も来ているのに 名前を触ったのはこれで2度目かも

2021-04-17-rose6

もう最近はここで泣くことはなくなったのに
名前を見つめているうちに 元気な両親を思い出し
時間が過ぎていくことが悲しくなりました
楽しいこと 全部過去になってしまうのですね

2021-04-17-rose2

鹿児島で両親と楽しい時間を過ごしたことも
今日 娘とここに来ている事も
全部 過ぎてしまうのですね

2021-04-17-rose1

今 生きているうちに 
生きている人を大切にしないといけないですね

犬達のフォトアルバム

2021-04-18-rasta1

2021-04-18-rasta2

2021-04-18-rasta3

2021-04-18-rasta4


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog