2021-04-19-enchilada2
手抜きエンチラーダ

誰のせいでこんなになった!

うっちゃんが今年になってから ラスタが変わったといいます

ラスタはとても従順で(まったく)
止めなさい!と言うと 止めるし
そっちに行ったら駄目!と言うと 行かないし
お漏らしも絶対にしないし
子供にも優しいし 本当にこれ以上あり得ないと思う位に模範犬です

ところがですよ

そんなラスタが今年になって 
この3年半一度もしなかった悪さをするようになったのです

何と うっちゃんが留守の時 とか見ていない時に
ダイニングテーブルに置いてある人間の食べ物を食べるようになったのですよ!!!

何てことだ!

体が軽いのでひょいと椅子に跳びのって
そこからテーブルに跳びのるのです

その話を聞いてですね
私は ぴ〜〜〜〜んときましたね

それはじいさんのせいですよ!

今年の1月の証拠写真があるのですから

2021-04-09-rasta1

2021-04-09-rasta4

2021-04-09-rasta5

2021-04-09-rasta6

2021-04-09-rasta7

2021-04-09-rasta8

ラスタはこの時 人間のデスク=テーブルにのってもいい・・・と学んだに違いないです
じいさんがこの日初めてラスタを机の上に乗せたといいました
犬は凄いですね というかラスタが凄いのですかね
学びが早くて確実なのです

うっちゃんはテーブルに食べ物を置けなくなったと言っています
じいさんには絶対に机の上にのせるなと言いました
教育は統一しないといけませんからね


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog