2021-04-22-pasta2

しめじパスタ

気が重いPCR検査

来週の火曜日にPCR検査を受ける事になりました
気が重いです
3日後に大腸内視鏡検査をするのでPCR検査が必須なのです
ワクチンが済んでいてもです

PCR検査はこれで2度目の検査になるのですが
(一回目は去年の7月 発熱した時)
最近PCR検査を受けたじいさんの話によると
今回は棒をぎゅ〜っと奥まで入れられて痛かったそうな
じいさんも最近口腔外科で抜歯をしたので 検査をさせられました

じいさんのが偶々痛かったのでしょう
去年のように今度も痛くないはず・・・と良い風に考える事にします

検査の理由はワクチンをしても感染して無症状の可能性があるからです
PCR検査も間違いがあるので安心はできませんが
医療関係者が感染しないように万全を期すためでしょう

それから3日後の大腸内視鏡検査も気が重いです
48歳でしたかね
鹿児島で初めて大腸内視鏡検査をした時 ポリープに癌が見つかったので それ以来 毎年3年に一度検査をしてきました

ところが今はパンデミックで東京に行けない!
今回も本郷メディカルクリニックでしたかったのですけど
当分 日本に行けませんからここでするしかないです

狂牛病が流行った年 内視鏡カメラは100%の消毒はできない・・・とアメリカでニュースになりました
それで消毒と安全を徹底している病院を探したら本郷メディカルクリニックがヒットしたのです

どんな検査もある程度の危険が伴うものですから
これで9回目と言っても矢張り気が重いです

犬達のフォトアルバム

2021-04-22-rasta1

2021-04-22-rasta2

2021-04-22-rasta3

一体何でしょうね

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog