2021-04-24-asp8

焼きアスパラガス・パスタ

油断は危ないです

土曜日の夜はうっちゃんちで夕食・・・みたいな習慣ができていました
パンデミックで停止となり
3人とも2回ワクチン接種が終ったので1年振りで再開しました

2021-04-24-dinner1

2021-04-24-dinner2

一回目の日は3人ともマスクを着けて夕食の準備
食べる時は勿論外しましたよ
その後 つけたか?
つけなかったです

2021-04-24-dinner3

今夜は最初からマスクなしでした
勿論食べる時も その後も

2021-04-24-dinner4

段々こうして気が緩んでくるのですよね
今は未だワクチンが一番効いている時だからいいですよ

2021-04-24-dinner5

このワクチンも確かなのは6カ月有効
その後は効果が薄れてくるのでしょうか

なので秋はもう一度ブースターワクチンが必要と言っています
昨日 試験ワクチンを去年の5月に受けた若者が3回目のブースターを受けていました

ワクチンを受けても安心し過ぎるとよくないですね
下の表を見ると高齢者は特に気を付けないとと思います
2012年からインフルエンザの死亡者数を年齢別で比較しています

2021-04-24-dinner7


帰りにそんなことを考えていたら
珍しく セメントを積んだ汽車が通って行きました

2021-04-24-dinner6


犬達のフォトアルバム

2021-04-24-dinne3

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog