2021-04-28-pork4

オンラインで日本のお蕎麦を買ったつもりだったのですが

2021-04-28-pork1

食べてみると全然お蕎麦ではないものでした
限りなくうどんに近い (笑)
原料は小麦粉 そばと書いてあるのですが
全然蕎麦の味はしないですし
ソーメンとも違う食感でした

今日は海老の代わりに豚肉でベトナム風ソーメンサラダです

豚肉は薄切りだったら下味の時間は必要ないです
ちょっと厚めだったら 暫く浸けておくと良いでしょう

🔴ポーク 300gに対して
🔴醤油 大さじ1
🔴ニュクマム 大さじ1弱
🔴砂糖 大さじ2
🔴胡麻油 小さじ1
🔴にんにく 1片 
🔴生姜 すりおろし 小さじ1位

2021-04-28-pork5

麺を茹でます(ソーメンでもブン(ベトナムのそーめん))

🔴ソーメン ご飯でもよく合います

ポークに塩味がかなりあるので 海老の時の様にサラダにかけるドレッシングは沢山要りませんが一応昨日と同じ量のドレッシングです

ドレッシングを合わせます 二人分 全部かけると塩辛いです

🔴にんにく 1/2片
🔴熱湯 40cc
🔴グラニュー糖 18g 大さじ1+小さじ1
🔴ニュクマム 20cc  大さじ1+小さじ1
🔴レモンの絞り汁 又は米酢 小さじ2

2021-04-27-somen4

豚肉を高温で焼きます

2021-04-28-pork6

サラダ用のお皿に レタスとかキャベツ等を置いて

🔴レタス 又は葉野菜 キャベツ等
🔴大根 千切り
🔴人参 千切り
🔴キュウリ 

2021-04-28-pork2

その上に 茹でたソーメン

2021-04-28-pork3

その上に ポークをのせて 食べる前にソーメンたれをかけます
あればミントの葉を少し混ぜると美味しいです

2021-04-28-pork7


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking