2021-05-01-gyoza1

未だ肉餡は半分も使っていないのですけど
これだけ包んだら疲れました

皮はなるだけ炭水化物を控えたいので
一枚 6グラムのワンタン用の薄い皮です
Thin Wonton Wrappers
でも次回はExtra Thin Wonton Wrappersを使ってみたいです

最近日本に帰国された方からこんなものを頂きました

2021-05-01-gyoza2

お好み焼きとか パンケーキができる電気のフライパン
これに66個の餃子が全部入るでしょうかね



2021-05-01-gyoza3

なかなか良い感じで 割とむらもなく焼けた様です

2021-05-01-gyoza4

このままうっちゃんちに持って行き
3人で食べたのですが 失敗しました

蓋をして入れたまま運んだら 焼き側に湿気がきて
ぱりっとした食感が全く消えてしまいました


次回は コードも持って行って食べる前にもう一度ぱりっと焼かないとと思いました
お好み焼きもきっと同じでしょうね




こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking