2021-05-15-poke1

毎週土曜日はうっちゃん宅でお夕食・・・
なのですが うっちゃんは股関節が痛いので
早目に行って お手伝いをしました

私はポキを任されたのですが 💦💦
材料を小さく切り過ぎて
何を食べているのか分からない・・・感じになりました!
それなりに美味しかったのですけどね

今夜 自分の作ったポキを見てみました

ハワイ風マグロ丼(Poke)の作り方

4年前に作ったきり!
又作ってみないとです

最近 はまっているのは
切り干し大根! 大根を輪切りにして 干して
油揚げと人参 干ししいたけで煮ます

翌日は味がしみてとても美味しくなります

2021-05-15-poke2

切り干し大根の作り方

子供の時は切り干し大根 どうでも良かったのですけど
歳を取ると嗜好が変わるものですね


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking