2021-05-20-sprout1

魚焼き機(兼トースター)で焼いた芽キャベツです
何を隠そう
私がアメリカで芽キャベツを美味しいと思ったのはこの数年です

スープに入れたのも
煮たのも 美味しいと思った事がなかったのですが
オーブントースターで焼くようになってから美味しいと思うようになりました

アメリカでは普通に普通のお値段で売られていますから
栄養のある 美味しい芽キャベツを食べましょう

芽キャベツはよく洗って水を切り 縦に二つ
大きいのは縦に4つ切ります

🔴芽キャベツ 330g位

ドレッシングを合わせます

🔴サラダオイル 大さじ 1+1/2
🔴にんにく すりおろし 1片
🔴黒胡椒 少々
🔴塩 小さじ1/4弱

2021-05-20-sprout2

よく混ぜて芽キャベツに絡ませます

パルメザンチーズも加えて混ぜます

🔴パルメザンチーズ お好きな量で

2021-05-20-sprout3

トースターオーブンのトレイに ベーキングペーパーを敷いて
芽キャベツを平らに置きます

2021-05-20-sprout4

20〜25分焼きます

2021-05-20-sprout5

それから一昨日のミートローフでサンドイッチを作りました
ミートローフサンドイッチ
久し振りに美味しかったです

2021-05-20-meatloaf1

野菜たっぷりミートローフ


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking