2021-05-24-chicken9

チキンに合うハニーマスタード

どうも首になったみたい

・・・と言いながらじいさんが私の部屋に入ってきました

かなりがっかりした顔をしています
じいさんの長〜い話を要領よく言うと
この10年位 南東さんが旅行中 
じいさんは猫の世話と花に水やりを頼まれていたのですが
その世話係が 南さんに行ったと言うのですよ

ちょっと気の毒ですけど
じいさん 何か変な事を言ったのでしょうね
じいさんは全く悪気が無い人なのですけど
よく失言をしますからね〜

南東さんって ほら 去年の夏 
うちの郵便入れにトマトを置いていた人ですよ
お礼にサワードーパンを焼いて差し上げたら凄く褒めて下さった方です
私は仲良くしていたのですけどね〜

私にはどの失言か思い当たることがあるのです
じいさんの部屋 道路に面しているものですから
お向かいさん達の様子を知り過ぎているのですよ
それがちらっと息子さんと数年振りで話した時に出たと思うのです
若い人敏感ですもん
私のようにド近視で何も見えないのが一番いい!

じいさん 悪い人じゃないのですけど
ちょっとソーシャルスキルが無い人ですから
こんな事は言わない方がいい ・・・ とか分からないのですね

その度に注意するのですけど
こういうのは 学びにくいのでしょうね

犬達のフォトアルバム

今日のラスタ
2021-05-24-rasta1

2021-05-24-rasta2


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog