2021-06-14-chives1

韮丼

声が出ない!

覚悟の旅 サンフランシスコへから続きです

同室の4人 皆20代
一人で渡米する・・・
それぞれ個性的で肝が据わっていると言うか 物怖じしないというか
喧嘩したら皆強そうでした (笑)

初めての夕食 
段々酔いが回ってきました 
アルコールではないですよ 船酔いですよ
大きいダイニングテーブルは 同室の4人が座るようになっていました

隣のテーブルに座っていた若いご夫婦は
ご主人様の方が船酔いに弱いそうで 食べずに席を立たれました
この方はその後 何度も席につかれましたが
結局2週間 一度も食事ができませんでした

流石に第一夜は 夕食の欠席が多かったです

その夜 私は喉が痛くなり 体中が痛くなり
翌日は 声が出なくなってしまいました

今まで住んできた国を出て これから行ったことも無い町で
家族も親戚もいない外国で たったの500ドルで
新しい生活が始まるのですから
自分が思っていたより体の方がストレスで弱っていたのでしょう
着いたら直ぐに仕事探しと思っていました

それから5日間 高熱が出て 咳も酷くて船医から急性上気道炎と言われました

毎日2段ベットの上で一人で寝て過ごしました
ルームメートから「加山夫妻に会った!」とか
「加山さんとお話した!」とか聞こえてきましたよ
アメリカの客船クリーブランド号には
日本人の20代の若者が15人位いたでしょうか

声が出ないまま ルームメートと話もできずに
毎日寝て過ごして 段々とホノルルに近づいていきました

私のアメリカ人生は早々に病気ではじまってしまいました

私は写っていませんがルームメート達です
2021-06-13-boat1

皆さん今70代 どうしていらっしゃるのでしょう
岡山市からの親善交換大学生は アメリカ人と結婚されて
4年後にご夫婦で私達に会いに来られました

それから赤ちゃんが生まれたとお便りもありました

犬達のフォトアルバム

これでも犬です

2021-06-14-dog1

今日 Westminster Kennel Club Dog Show で優勝したわさびちゃんです

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog