2021-06-23-dinner1

闘病中のAさんから釣れたてのお魚をいただき
それを先週女子会でお刺身にして楽しみました

お魚のお礼とお見舞いを兼ねて
ブルーベリーパイをお届けしました

そしたら 今日ブルーベリーパイのお礼に
又お魚を頂いたので 水曜日でしたが急遽 女子会決定

お礼のお礼のお魚 Perchです
鯛に似ているお魚です

私が下ろして 1時間半 !(笑)
皮を剥ぐのにあまりにも四苦八苦していたら
うっちゃんがYouTube をみつけてくれて
やっとコツがわかりました!

2021-06-23-dinner7

甘みがあって本当に美味しかったです

シイタケ入りのきんぴらは風味がとても良いです

2021-06-23-dinner2

春雨入りサラダ

2021-06-23-dinner3

茄子炒め

2021-06-23-dinner4

豆腐と山椒味噌

2021-06-23-dinner5

里芋

2021-06-23-dinner6

お礼のお礼
本当に日本人らしいですね


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking