2021-07-05-asp3

アスパラガスの鰹節焼き

今度は股関節骨増殖症

10時 股関節のレントゲンを撮り
11時 整形外科の先生から 映像の説明がありました

レントゲンを見てショックでした
素人の私にもはっきりと 左右の股関節が違う事がわかりました

2021-07-02-hip1

左の大腿骨頭は丸い形をして臼蓋との間にも軟骨のスペースがあるのに
右の大腿骨頭は丸くなくて潰れたようなところもあれば
とび出したか所もありました
スペースも殆どないところがありました
病名は股関節骨増殖症だそうです

それでも人工股関節を入れる程ではない・・・そうです

痛みの治療は股関節に直接ステロイドの注射

これを受けるかどうかいろいろ調べてから結論を出そうと思っていたら

普通は一ヶ月待ちなんだけど 今日は急なキャンセルがあったから
貴方 超ラッキー
と言われて

あれよあれよと言う間に
注射を受けてしまいました
今股関節の痛みはないですが本当に良かったのでしょうかね

悪化を防ぐためにはプールで歩く運動が良いそうです
たしか週二回いっちゃんがしている運動です
私もしないといけないみたいですね

それと絶対に体重増加は悪いです・・・と言われました


犬達のフォトアルバム

2021-07-05-judy1

2021-07-05-judy2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog