2021-07-11-pancake5

コーンミールパンケーキ

ヘルパーさんの夢こわさないように

今年植えたラズベリーの木 二本
5日間ほど 熱波だったのに水をやっていませんでした
ジャックさん達が道具を置いて
行ったり来たりする場所なので邪魔になると思い
水やりを遠慮していたのです

でも今日はやらなくちゃ 枯れてしまう〜〜

台所からお皿洗いに使った水をピッチャーで運んでいくと
水の跡がありました

2021-07-11-water1


じいさんに聞くと
ヘルパーさんが木の根元で手を洗っているのを見たと言います

へ〜 あのヘルパーさんが
ラズベリーに水をやってくれてたなんて
しかも手を洗う時に・・・ちょっと可笑しくなりました

私が2リットルのピッチャーを持って
分刻みで行ったり来たりして 植木に水をやっているのを見たからでしょう

アメリカ西部は 1200年振りの大干ばつで
州では15%の節水をするようにと命令が出ました

自分も何か洗う時は どうせならラズベリーの近くでと
思ったのでしょうか

何だかとても嬉しかったです

そして変な物に気がつきましたよ

横にこんな物が・・・
誰か植えた?
水をやった跡もあるし

2021-07-11-water2

これ何ですかね

2021-07-11-water3

私が埋めた腐葉土ではないです
最近パイナップルを食べてないし

じいさんが そのままにしていた方が良いよといいます
私も抜く気は全くありませんけど
ラズベリーの横に
パイナップルがなるでしょうかね

人の家にパイナップルを植えるなんて
面白いヘルパーさんです
夢を壊さないようにしなくちゃですね

犬達のフォトアルバム

ソファーで寝るのを止めて
ベッドの上段を直接床に置いて寝たら腰痛がだいぶいいです

2021-07-11-rasta1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog