2021-07-18-corn3

真夏に爽やかなトウモロコシサラダ

退院後の集中セロピー

義兄が退院して1週間以上になりました
じいさんは会いに行きたくて時間の調整中ですが
兄のスケジュールを見てびっくりしました

24時間介護のヘルパーさんだけかと思ったら
毎日ですよ!
訪問看護師(血圧 血液検査等)が来て
その後は
Occupational Therapist(作業療法士)が以前の生活に戻れるように
パソコン 携帯等 使う練習をして

終ったら
Physical Therapist(理学療法士)が座ったり立ったり歩いたりの訓練をさせて

その後は
スピーチセロピストが会話の訓練
じいさんはスピーチは問題ないと思ったのに
自分の方があるくらいなのに・・・と言っています

そうですね じいさんも一緒にスピーチセロピーを受けた方がいいかも

それが終ったら
ソーシアルワーカーですと!!!
ソーシアルワーカーは何をするのでしょうかね
支払いの相談とかですかね

退院後も毎日セロピーで忙しいのですね
それでなかなかじいさんがお見舞いに行けるチャンスがなかったのですが
今週は火曜日辺りに行けるようです

体や頭を戻すのに早期の集中セロピーが大切なのでしょうね
この1週間 Skypeのメッセージが増えて 
文が長くなってきた・・・と言うのはセロピーのせいかもです

義兄は元気になって せめて又鶏の世話をしないと・・
と言っています
絶対に希望を捨てたら駄目ですよね
周囲の人も 希望を持たせることを言わないとですね

今夜はドライストーム予報です
何も起こりませんように・・・

犬達のフォトアルバム

暗くなる前にラスタをお迎えに行ってきました
今夜はラスタの番です(笑)
2021-07-18-rasta1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog