2021-07-22-shrimp4

海老のタコス

24時間介護

今日は急に会いに行ってもいい日になったので
じいさんは慌てて支度を始めました

義姉からOKの電話がかかってきたのが午前11時
やっと準備ができてここを出たのは午後2時 
じいさんにしては とても早く出られたと思いました ぱちぱちぱち

私も急いで義兄の好きなブルーベリーを摘みました
義兄がやっと食べられるようになった時
病院で一つ一つ口に入れながら
これは凄く甘い これはちょっと甘いと言いながら
看護師さんに自慢気に食べていたと義姉から聞いたので
訪問の時は持たせるようにしています

義姉はできるだけ食事を沢山食べて欲しいので
これだけ食べたら Oさん(じいさん)に会ってもいいから・・・
と言うと兄は頑張って食べるらしいです

じいさんに会える時間を心待ちにしている・・・
じいさんに会うと途端に顔が明るくなる・・・
と聞いてこんな年になっても兄弟っていいなぁと思いました

24時間介護の人(男性で大きな方)が常に近くでサポートしています
何度も転倒を避けてくださったそうです
じいさんとの会話中は 近くで携帯見ているそう
こんなお仕事をされる方達 本当に有難いです

保険無しで 保険がカバーして一体どのくらいかかるのか
ちょっと見当もつかないので
将来の参考にもなるのでいつか聞いてみたいです


今年はワイヤで囲んで上からシーツをかけて本当に良かった

2021-07-22-berries2

こんなに沢山ブルーベリーが取れるのは初めてです
今年のブルーベリーは病気のお見舞いに生ってくれているみたいです

2021-07-22-berries1

でもね 自分達で食べるのは買っています
この前のマフィンに入れたブルーベリーも買ったベリー
自分達で食べるのは勿体無くてね・・・変な話ですね

最近はお店のブルーベリーも甘くなっていますよ

犬達のフォトアルバム

2021-07-22-judy1

2021-07-22-judy2


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog