2021-07-28-fish2

中華風蒸し魚

娘は小姑

子供の頃から仲が良い兄妹でした
息子は16歳になって車の免許を取ると
運転がしたかったこともあるでしょうが
娘の用事であちこち連れて行ってくれるので
私は凄く助かりました

今は 娘は自分に子供がいないせいもあって
甥達がとても可愛いらしくて 息子家族が来る時は
必ず 必ず自分も泊まります
甥達と何をしょうかと 計画を立てるのは娘
学校の先生の様な感じです
そう言えば この前は二人にイカをみせていましたね

2021-07-25-caramali7


孫達に注意することも厳しいです
使命感を持って甥達をしつけている感じです
嫁ちゃんは子供達はここに来ると良い子になると言いますけど
まぁ それは本当かも

6月に来た時 息子は 嫁ちゃんが使わなくなった
キャノンのカメラを持ってきました
バードウォッチングが好きな娘が鳥の写真を撮れるようにです
娘は自然観察の写真が撮れると言って大喜びでした

そしたら 今回はこのカメラに合う
中古の望遠レンズを見つけて娘に持ってきたのです
凄く性能の良い望遠レンズなのですが中古でとても安かったそうです

2日間 滞在中 娘は息子からカメラの使い方の特訓を受けていました
娘には姉妹がいた方が良かったと思いましたが
この兄妹を見ていると これも良いのかなぁ

今夜 娘の撮った写真がSkypeで送られてきました

jasminebird2

息子からもらった望遠レンズで撮ったそうです
子供達がこの歳になっても仲良くしていること
親として嬉しい事です

犬達のフォトアルバム

Judyのシャンプーはしたことないです

2021-07-28-judy1


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog