2021-07-29-springroll2

トースターでぱりぱり春巻き

介護士をやめさせた理由

1週間ぶりでじいさんは義兄に会いに行きました
先週は膀胱炎を起こして抗生物質を飲み始めたばかり
元気がなかったのですが
今日はだいぶ回復していました

義兄は夜間の介護士をやめたそうです
理由はマスクをしてくれない

義兄は骨の難病があるので難しい薬を飲んでいます
そのため 非常に免疫力が低いのです
コロナのワクチンもしましたが
本当に抗体ができているのか分からない状態
特に最近は感染力の強いデルタが入ってから
家族全員がとても気を付けています
じいさんの訪問は殆ど外です

夜の介護士の場合 何時間も同じ部屋に一緒ですから
もしこの介護士さんが陽性だったら兄に感染してしまうのは間違いないでしょう

マスクをするように頼んでも寝る時とか
外してしまうのですね
1週間に一度は検査が義務付けられているから・・・自分は安全と思うのでしょう
(託児所の先生方は1週間に一度検査です)
アメリカではありそうな事です
義姉はこれから夜は自分が看ると言っています

病人の介護をする仕事の人が
こんな時期に マスクでさえ着用が難しいアメリカ
これが病院なら強制マスク着用なのですが 個人宅ですから強制はできないです

日本ではマスクは常識なのに
学校でマスク着用義務に反対する政治家たちでさえ多いのに呆れてしまいます


2000年 鹿児島で母の為に来て下さったヘルパーさん達
一人一人のお顔が思い出されます
患者をしっかりとサポートしてくださる本当に本当に優しい方達でした


犬達のフォトアルバム

2021-07-29-rasta1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog