2021-08-02-kale1

コロナ太りで2キロ位増えたので 元に戻そうと思い
サラダを沢山食べる事にしました
本当はスープが良いのですが面倒ですもんね〜

ケールサラダは不味く作ると食べる気がしないのですが
果物を入れて美味しくすると スナックにも食べたくなります

今日はリンゴが無いので梨をいれました

🔴ケール
🔴梨
🔴マンゴー
🔴赤パプリカ
🔴アーモンド
🔴炊いたキヌア

2021-08-02-kale4

果物がない時はレーズンやドライクランベリーでもいいですね

上から砂糖を振ってよく混ぜて

🔴グラニュー糖

オリーブオイルを振りかけて混ぜて

🔴オリーブオイル

お酢と塩の代わりにこんな良い物を見つけました
何年物でしょうかね(笑)
凄くフルーティーな香りで熟した味なのですよ

2021-08-02-kale5

凄く酸っぱくて塩辛いので サラダにいれるのは小さじ2くらいでしょうかね
酢と塩が一緒になって便利です
最初は透き通っていたのにもう白酢ではないですね

🔴白梅酢

がなければ

🔴酢
🔴塩
🔴黒胡椒

ケールサラダの分量と詳しいレシピはこちら ケールサラダを美味しくするコツ




こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking