2021-08-03-salmon2

オレンジ風味の焼き鮭

帯状疱疹ワクチン(Shingrix)の副反応

帯状疱疹のワクチンShingrixを受けたじいさんもうっちゃんも
ちょっと腕が痛くなった程度だったので
私も軽く考えていたら 今朝起きてから体がとてもだるい感じがしました

悪寒がするので 体温を計ったら38.2℃
熱は丁度Covidのワクチンの時くらい出ましたが
体の痛さは 全然 今回の方が楽でした

Covidの時は解熱剤を飲んでも熱が下がらなかったですが
今回は 一回の解熱剤で もう8時間位効いています
Covidのワクチンと違って前もって解熱剤を飲んでもOKだそうです

皆さんから194ドルは高過ぎるというコメントを頂いたので 
保険会社に問い合わせてみました
1月から新規に契約した健康保険です

保険会社の話を聞いてびっくりでしたよ

早く言えば 私の薬の保険は安い保険なのでワクチン代をカバーしてくれません
薬の保険は病気の保険とは全く別物です

毎日飲む薬が少ないので(血圧の薬を2種類)
月々の支払いが一番安い $29.20のMedicareRx Saver Plusと言うプランです
このプランの場合
年間で薬代の合計が$445を超えると保険会社が支払ってくれます
未だ現時点で$445を超えていないのですね
今夜計算したら1月から払った薬代の合計が$430.57でした(今回を入れて)

でも2回目を接種する時は$445を超えているでしょうから
接種代は無料? ですかね
無料になるのか5ドルのCo-payになるのか

でもここが大切!!!
CVSに問い合わせたら 2回目の注射は6カ月後と言うのですよ!
6カ月後だと来年になりますから 又194ドル自費です
4カ月後 12月末までに接種しないと安くならない!

知らないと損をしますね
皆さんのコメントを読んで賢くなりました


日本に住んでおられる方には何の話だかですよね
アメリカは健康保険も会社に寄って違うし
その中でも色々なプランがあるのでまことに面倒な話ですよ


犬達のフォトアルバム

2021-08-03-judy2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog