2021-08-07-curry2

チキンティッカマサラ・カレー

朝から緊急病院へ

娘夫婦がJudyに会いに来ると言うので
夕べチキンを下ごしらえして 
今朝は早くから チキンを炒めて
フードプロセッサーに入れようと思って大きな玉ねぎを
乱切りしていたら 大失敗しました

ぐさっと左の人差し指を切ってしまいました
かなり 深い! 骨に当たった感じです
出血もかなりなので右手でしっかりと血管を塞いで

じいさ〜ん! これはちょっと病院行きかも!
連れてって〜 

と言うと かねてからかなり辛抱強いばあさんを知っているので
じいさんも急がなくちゃと思ったようです

ハンドバッグと保険証と眼鏡と携帯を揃えてくれて
じいさんなりのスピードで車を出してくれました

骨に当たったと思ったのは爪でした
縫う程でもないから 糊でくっつけますと言って
セメダインみたいなもので傷口が開かないようにくっつけました
これでシャワーOK
1週間程したら傷口がふさいで 自然にはがれてくるそうです
便利な物があるのですね

じいさんがいてくれて本当に良かったです
右手は傷口をしっかりと押さえていましたから 一人では運転できないです
1人暮らしの方はこんな時心細いだろうなぁと思いました
でもその時は人間は知恵が出て どうにかなるものかもですね


昨日の皆さんのコメントを読んで安心しました
私も皆さんと同じ様に感じていましたよ
西西さん 普通ここまで頼みますかね! って思いましたよ
そうそう 西西さんはお金を出して来てくれる人がいたのですが
どの人も来なかったりいい加減だったそうです

でもね じいさんは何も文句も悪口も言わずに気楽なもんです
大体じいさんは10時起床の人です
いつものように 10時に起きて 鶏の世話に行って
お昼過ぎに盆栽の水やりに行きました
暑い日中に スプレーしていいのか?

本当は8時半に鶏を小屋から出さなくちゃいけないのです
朝の涼しいうちに盆栽にスプレーですけど
じいさんは全く時間的に自分ペースです

この為に目覚ましかけて 鶏を小屋から出す・・・あり得ないです
こんなところはじいさんも矢張りアメリカ人

日本人の私から見たら
頼む方も頼む方 
引き受ける方も 引き受ける方
いい勝負じゃないでしょうかね

犬達のフォトアルバム

2021-08-07-judy3


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog