
くるみ入りのチャバタ
金曜日(3日前)朝の4時頃喉が痛くて目が覚めました
飲み込む時インフルエンザの時の様な痛みなので
デルタかもと思ったら怖くて眠れなくなりました
ワクチン後感染の症状をネットで調べたり(ワクチンをしていても酷くなる場合がある)
心配になり朝4時半 先生にメールを出しました
8時になってから病院から電話あり
看護士さんから色々質問されて 熱無し 咳あり 嗅覚あり
大丈夫と思うけど
高齢者で危険年齢なので検査を受けて下さい・・・と言われました

結果は陰性でした
あれから咳も酷くならないし 熱もないのですが
肺の調子がイマイチです
この数日のニュースを聞いて理由が分かってきましたよ
お友達も喉が痛いと言うので
どうもこれみたいです

これは10分毎に更新する大気汚染度地図です
アメリカ西部では100か所で山火事中です
中でもオレゴン州のBootleg Fireは最大級の山火事になり
西からの煙が東のニューヨークまで届き 視界を悪くするほど
今年のアメリカの山火事は最悪な状態なのです

今年はカリフォルニアだけではありません
オレゴン州 ワシントン州 アイダホ州 モンタナ州
ネバダ州 14州 100か所で山火事
理由は 旱魃と気温の上昇です
それでもシリコンバレーは季節風のお陰で煙が来ていませんでした
が 喉が痛くなった日からですね
風向きが変わって この数日煙が来るようになったのですよ
9月 10月はもっと酷くなるでしょうね
煙のせいだと分かってちょっと安心したのですが
最近はワクチンをしたからと思って凄く気が緩んでいたので
又気持ちを引き締めるきっかけになりました
ワクチンをしたからと言って 安心してはいけないですね

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした



















コメント
コメント一覧 (12)
日本はオリンピック一辺倒だし、そうでなくともともと国全体が、良いにつけ悪いにつけ、エンタメ性がないこと、すなわち人が食いつかないことは、大切でも充分に伝えない気がしています。
とにかく感染していなくて何よりでした。引き続きご自愛くださいね。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
ブレイクスルーは感染しても重症化しないと言いますが、コロナの軽症は一般のイメージでは中等症
中等症は重症(!)、重症は、一般人にとっては危篤(!!!)らしいですから
感染しないに越したことはありませんね
お手の調子はいかがでしょうか
チャパタを作られたくらいだから、痛みも治ってるとよいのですが
いつも軽く色んなパンを手作りなさってますが、パンはスーパーで買ったことしかない私には、これは凄いことです
粉からさまざまな種類のパンやお菓子を軽々と作ってしまう方は尊敬します
私が小麦粉から作れるのはパンケーキだけです(笑)
こんなに気軽に自分でパンが焼けたら、どこに行っても生きて行けそうで羨ましいです
「大草原の小さな家」の時代でも、難なくやっていけますね
本当に凄い技術です!
カルフォルニアのばあさん
が
しました
相変わらず、陽性者数は上がってますし、疲労で辞める病院関係者も多いし、気を引きしめないと。。でも、人出はここのところずっと多いです。。。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
痰にも血が混じって、気管支拡張症のある私ですので、空はすっきりと青空、この乾燥で、ほこりっぽいのが原因かと思っていました。 風向きで、これから煙がこちらに来るようになったら、家に籠って、空気清浄機をつけなければいけませんね。
くるみ入り、チャバタ、美味しそう! でも力を入れて捏ねる時に指の血管に圧がかかるのでは? 働き者のチブリッツさん、指をくれぐれもお大事になさってくださいね。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
私の80歳のクライアントさんの友人夫婦がワクチン接種済んでマスク無しの生活に戻っていました。先週その友人夫婦が教会の用事で30人ほどが集まったそうです。数日後強い風邪症状が出たので検査したところ夫婦とも陽性だったそうです。そこにいた30人のうち12人に陽性反応が出たとの事でした。そのご夫婦の奥さんは普段の風邪より強い症状だったのですが旦那さんの方は数日寝込むくらい辛かったそうです。誰から移ったのかわからないし、何よりものすごい感染力。チブリッツのおっしゃるように気を緩めない事がまだ必要みたいですね。ニュースをみると次から次へと変異型ウイルスが発生しててウイルス感染が落ち着いて共存レベルまでなった時にはどんな生活様式になっているんだろうと思います。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
私の義家族はプラサー・カウンティーに住んでいて先週から避難しているそうです。結構年配なので家が焼けて無くなってしまったら生きる気力を無くすのではないかと心配です。
空気の悪い時はあまり外に出ず、エアーフィルターをフル回転してクーラーを付けてお過ごし下さい。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
15から16歳でしょうか?
(うちのワン様
と同じような感じがします)
またブログで教えて下さいね。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
福島県下郷陽平町祭実行委員会
カルフォルニアのばあさん
が
しました
火事が止むことをお祈りします。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
さて、私は打ちたくなかった、ワクチンを2回接種。一人娘の意見や友人関係の繋がりに負けてしまい、実験結果の副作用がわからない異物を体に入れてしまいまし摂取後、2週間ほど体が大変でした。
そこで、今度は病院も助けてくれない場合を考えて、常備薬、医者が処方しないので、海外のファーマシーよりとりよせちゅうです。こうかは?が、自分の自らの選択悔いを残したくありません。何でも治療出来る、宇宙工学で作られたメドベッドが利用できるまで、頑張ります。カナダのバーバです。
カルフォルニアのばあさん
が
しました