2021-08-09-macaroni3

アメリカン・マカロニサラダ

遂に警告

思ったよりずっと早かったです
もっともっと先のことかと思っていました

国連がCode Red for Humanityと言う警告を出しましたね
これから先の30年は
地球温暖化が急速に進み止める事はできない
どんどん気温が上昇していくことはもう避けられない・・・

実際にこんな近くで100か所も火事が起こり
何週間も窓を開けられない生活を経験して
今年は それがもっと凄いスケールで起こっているのを見ると
もうターニングポイントを過ぎてしまった・・と言われると信じられます

温暖化により シベリアの永久凍土が溶解し
CO2より30倍も温暖化に悪いメタンガスが放出され続けていることが
この温暖化を急激に加速したことがこの数年でやっと分かってきたそうです
このまま溶解が続くと大変な事になる・・・

計算間違い・・・というか科学者が分からない事
一杯あるのですね

『モリウイルス』『メタンガス』 永久凍土が溶けて起きること(NHK)



本当に一人一人が生き方を変える時なのですね
ソーラーパワーはもっと一般人にも買えるように値段を落とさないと広まりません
電気の車はバッテリーの発火が多いので
とても買う気になれないです

トヨタのハイブリッドなら安心して乗れますけど
カリフォルニア州は2035年までにはガソリンの車は買えなくなります
あと14年ですよ
ちょっと暢気かも知れませんね
もっと早くしないと
政党が喧嘩をしている場合じゃないです

娘がこんな写真を送ってきました

2021-08-09-judy1

週末 Judyに会いに来た娘夫婦
Judyも一緒に3人で昼寝
横のソファーには娘婿が昼寝しています

こんなに小さな動物が
こんなに家族を引き寄せてくれるのですね
小さな体で大きな力です

追記:コメントのご返事が遅れていてすみません
もう指は良いのですが 工事の用事で走り回っています
一つ一つ楽しみに読ませていただいています

犬達のフォトアルバム

2021-08-09-judy2


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog