先日エアルームトマトの事を書いたら 直ぐ近くのご近所さんが
毎年 育てていて 自分はアレルギーで食べられない ですと!

まぁ 何て残念なアレルギーでしょう
じいさんも アボカドアレルギーです
折角家で生るのに・・・
でね わざわざ届けて下さいました

2021-08-10-tomato7

この大きさ! 一個800gはありそうです
エアルームトマトの特徴は色が色々 種類の名前を忘れました
甘いです! 

2021-08-10-tomato8

折角なので今日はトマトを主役にしたブルスケッタを作りました
ブルスケッタ Bruschetta イタリア語
それには あのチャバタ!
朝からパンを仕込んでチャバタ作りです

2021-08-10-tomato9

スライスしてフライパンで両面を焼き

🔴チャバタ 又はフランスパン

又はトーストして パンがカリカリになったら
ニンニクを擦りこみます

🔴ニンニク 1片

2021-08-10-tomato4

そこに エキストラバージンオリーブオイルとバルサミコ酢を混ぜたものにパンの片面を付けて

🔴エキストラバージンオリーブオイル
🔴バルサミコ酢

2021-08-10-tomato6

トマトとバジルとチーズを合わせたのを上に乗せます

🔴トマト 
🔴バジル
🔴チーズ (モッツアレラチーズ)
🔴オリーブオイル
🔴ニンニク すりおろし

2021-08-10-tomato5

食べる前に海塩を振りかけます
トマトに混ぜると汁が出てしまうので食べる直前がいいです

🔴塩

2021-08-10-tomato3

トマトは本当に色々な食べ方が楽しめますね




こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking