2021-08-10-tomato1

トマト チーズ バジルのオープンサンド

悲しいお別れ

今日はご近所のいっちゃんが届け物に来られました
いっちゃんはちょっと痩せられた感じがしました

今から娘の所に行って
愛犬とお別れしてきます
・・・と言われました

娘さんの犬はこの半年くらい病気だと お話は聞いていました
段々 悪くなってきたのでしょう
獣医さんが家にいらして 家族が見守る中で
お別れします・・・と言われました

愛犬は家族が皆集まってとても嬉しいでしょう
大好きな人達に 囲まれて
自分を皆で見つめてくれて 撫でてくれて
嬉しい気持ちのまま 眠ってしまう・・・ これも一つのお別れの仕方

今でも私達はちびにあれで良かったのだろうかと思う時があります
あそこまで苦しむ前に 楽にしてあげられたのではないかと・・・

でも私には眠らすことに凄いトラウマがありました
その時の体験は「悲しい出来事 」に書いています
可愛い家族が 知らない人に抱かれて注射されて
不安な気持ちで逝ってしまう
眠らす・・・と言うのはこう言う事なのかと・・・知って
ちびには絶対にできないと思ったのです

でも今は 違うのですね
いっちゃんの犬は自分の家で 寝床で
きっと不安なく眠れたでしょう

私が今お世話をしている犬達は皆シニア犬
ラスタが13歳 Judyも13歳 ナイキーが10歳 レジーが確か11歳
皆さん 最後のペット達ばかり
いつまでも元気でいて欲しいです

犬達のフォトアルバム

ラスタのトリムをしました

2021-08-10-rasta1

2021-08-10-rasta2

2021-08-10-rasta3

2021-08-10-rasta4

アフターと言うか 75%で今日は終わり

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog