2021-08-11-tomato2

何て綺麗なオレンジ色でしょう
まるで果物みたいですね

先日頂いたエアルームのオレンジ色のトマトを使いました
何と こちらの方が赤いのより甘いくらいです
切ったらちょっとトマトとは思えないです

2021-08-10-tomato8

でもエアルームトマトは色が豊富ですから
こんな黒っぽいトマトもあります

2021-08-06-tomato6

こんなトマトだとこんなサルサになります

2021-08-11-tomato4

でも味は同じです(笑)

🔴トマト  4個位 
🔴玉ねぎ 1/8~1/4個くらい 薄くスライスして水にさらす
🔴サラダオイル  大さじ1 
🔴酢又はレモン汁  大さじ1 好みでもっと
🔴塩  約小さじ1/2を入れてそれ以上は味を見ながら追加
🔴黒胡椒  少々
🔴砂糖  小さじ1 トマトの甘さに寄って隠し味程度

以下はあれば入れて下さい
これは入れた方がいいと思うのは ニンニクですかね
パクチーはあってもなくてもOKです
私はスパイシーなのが駄目なのでハラペーニョは入れません
けどほんの少し入れると風味がちょっと変わります

🔴ニンニク  1片 
🔴バクチー(コリアンダーの葉) カップ1/2 
🔴あれば青唐辛子ハラペーニョ 少々

2021-08-11-tomato1



こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking