
じいさんの好きなHoney Walnut and Prawn
日本ではエビマヨと呼ばれているみたいですね
じいさんの大好物です
作り方はYan Can Cookさんの海老マヨです

生姜と葱の白魚蒸し

A Choyのニンニク炒め
このお野菜はWeeeでも売られていましたね
バクチョイのようなレタスのようなお野菜です

歩いて行けるくらい近いお店Twaiwan Taste
最近オーナーが変わったような感じです
レストラン業はこのパンデミックで生き残りが大変なようです
こちらで応援してね! 嬉しいです





カリフォルニアばあさん
カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。
コメント
コメント一覧 (2)
わたしが考える日本の海老マヨは、海老をフリッターにしたものにちょっと何かを加えたマヨネーズをからませたイメージ?
Honey Walnut and Prawnは、それよりもっと甘い感じで、マヨネーズは必ずしも使ってなかったり?
でも、どちらにしても美味しい〜!
けど、カロリーが高いんですよね。。。
この生姜とネギの白身魚もとっても美味しそうです!
カルフォルニアのばあさん
が
しました