2021-08-20-mushroom3

キノコとレモンのパスタ

変わったヘルパーさん

お皿を洗った時の水をピッチャーに溜めて
外の植木に撒いているのですが
先日 梨の木に水をやろうと思ったら
木の回りが綺麗に掘り起こされて溝ができていました

2021-08-20-tree1

溝にピッチャーの水を流すと さぁっと木の周囲に浸みていきました
きっとあのヘルパーさんですよ
パイナップルを植えた(と思う)ジーノさん

枯れそうなほそぼそとした木に
根元は枯草に覆われて 哀れに思ったのでしょう
水回りが良くなるように 溝を作ってくれたのです
今年の冬は 鶏糞の肥料でもやりましょう

そしたら今朝のことです
10個以上のリンゴで重くなった枝が
リンゴも枝も地面についていました
今朝はその枝が 
2本の支柱に支えられて地面から持ち上げられているのです

2021-08-20-tree5

これもきっとジーノさんです

自分の仕事がなくなると
ジャックから次の指令を待っている間に果物の木の世話をしたくなるのですね
他にも木はあるのに 果物の木だけですよ (笑)
洗い物がある時は ホースを木の根元に持って来て
使った水が木に行くようにしてくれます

今でもパイナップルを植えたのは彼だと思うのですよね

2021-08-20-tree4
(元気にしています)

2016年ですから もう5年前
台所のリフォームをした時からジャックさんのアシスタントをしています
始めた頃は 何をしたらいいのか分からなかったのでしょう
今はジャックさんからも余り注意されなくなりました

ジャックさんもお願いしていないことまで
直してくださいます
ドアの開閉が悪い所はいつの間にか直っています

今日はうちの小さな梨を全部取って
綺麗なのだけ選んでジーノさんにあげました
落ちた梨もりんごも取らないジーノさんです

犬達のフォトアルバム

食後裏庭に何度出しても全くうんちをしてくれないJudy
ところがですよ!

2021-08-20-tree2

リードを付けて庭を歩き回ると・・・

2021-08-20-tree3



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog