2021-08-23-bread11

チャバタをプチフランスパンに変身

トマト一個のお話

今朝 ラスタのトリムを終わらせようと思い
うっちゃんの家にラスタをお迎えに行きました

ラスタは面白いです
玄関から出てきたら いつも私の車に乗ろうとします
うっちゃんが Noと言うと 直ぐ納得して
ドアに戻りますけど 一応行くのかも・・・と思うのですかね

そしてうっちゃんがうちにラスタをお迎えに来ると
お家に帰る・・・というのがよく分かっているようで
待ってましたとばかりに うっちゃんについて行きます
早く 車に乗せて!という感じです

今日はラスタの話ではないのでした

ラスタを乗せて帰ろうとしたら
一個のイチジクと一個のトマトを頂きました
うっちゃんの庭で生ったトマトです
とても美味しかったので と言われました

うっちゃんのトマトの木には3個しか生っていなかったのを見ています
細々としょぼいトマトでした・・・けど
こんなトマトは凄く美味しい事を知っています
甘みや風味が凝縮しているのですよ

2021-08-23-tomato1

うっちゃんはこんな人なのです
一つしかなくても美味しかったら人にあげちゃう人なのです
私は沢山ないと人にあげないですけど
私ももっと気持ちの広い人にならなくちゃ

帰ったらジャックさんとジーノさんにシェルビーのお母さんから頂いたイチジクを分けました
食べ物は嬉しいですよね
ジーノさんが嬉しそうにしていました

犬達のフォトアルバム

2021-08-23-rasta2

2021-08-23-rasta1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog